2013年01月31日

骨盤クッションで腰痛が悪化?

私は床置きの作業机に向かう際に、座布団の上に骨盤クッションを置いて使用しています。

座っている間に姿勢が良くなり骨盤が締まるというふれこみで購入したものですが…。

確かに、脚を変に組んだりはしなくなりましたし、背筋が伸びる感じはするのですが、
腰が真っ直ぐの状態で、背中だけパソコンや書き物に向かって丸まってしまうせいか、
長時間座るようになって、デスクワークの際の腰痛が悪化してきたような気がするのです。

先日も、腰痛家系の身内に腰を揉んでもらったところ、以前より張っていると云われました。

姿勢のため、スタイルのため、と思って使用していた骨盤クッションですが、
止めたほうが良いのかと逡巡しているところです。


Posted by grazialea at 16:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。